*+:。.。:+*まりんのブログへようこそ*+:。.。:+*

MapleStoryのblogです

気軽にコメントしていってねヾ(*ΦωΦ)ノ

リンクも大歓迎.。:+*
 
 
この記事は果てを目指す旅にオマージュを捧げています。
先にリンク先の記事をお読みくださいなの。





--------------------------------------------------------------------



今回登場するキャラクター。
hurane-ve marin9aidoru
  フラネーヴェ     手毬まりん     AngelicIdol(アイドル)


--------------------------------------------------------------------

それは春の心地よい風が花粉を運んできて人々のくしゃみを誘う……そんなある日のことだったなの。

昔からの友だち 最近知り合ったフラネーヴェちゃんが釣り放置で暇だったのか、とんでもないことを言い出しました。

hurane-ve「あっそうだ! 実はわたし、絵描くのうまいんだよ。知ってた?」

marin9「えっと。前、馬の絵を描いてたの見たことあるんだけ――」

hurane-ve「今暇だし、なんか描いてやろうか!」






*参考画像:フラネーヴェが前に描いた馬の絵
(たぶん真ん中の。左の絵の情報募集)
uma1


marin9「楽しみ~(棒」

hurane-ve「棒だな!よしわかった!」

marin9「えっ?ちょ!」





- phase.1 『棒』

*フラネーヴェ作「棒」
bou



marin9みじかっ!WWWWWWWWWW




*参考URL「 棒とは?」
bouwiki



aidoru「いや……、これはあれでしょ。……チョコベビー。そうだよ、これは棒じゃなくて、チョコベビーだ!」



*参考画像「チョコベビー」
chocobaby




hurane-ve「じゃあアイドルお前なんかお題出せやまじキレたわまじはあ」


aidoru「じゃあ……、にんじん。描いてよ」




「にんじんかー。かんたんだな。アイドルってやさしいんだね☆」
などと勘違いしてはいけない。

画像を見ればわかるが、フラネーヴェはお絵かきツールを持っているにも関わらず、
なぜか今回はバインダーに合格祈願のとき神社からもらえる鉛筆で絵を描いている。




*参考画像「神社でもらえる合格鉛筆」
enpitu


そして、人がにんじんをにんじんだと認識する一番のポイントは、あの鮮やかなオレンジ色だ。
ところがフラネーヴェは今回、モノトーンでお題を描いている。
つまり、オレンジ色抜きでにんじんを現さなくてはいけないのだ!


天使のような顔で、実はなかなかのドSであることが判明した アイドル。

そんなアイドルのワナにも気づかず、にんじんを描くフラネーヴェ。





- phase.2 『にんじん』

*フラネーヴェ作「にんじん」

ninjin






aidoru「うーん……。これは、にんじんかなぁ。上の草だけ見て、一瞬ワサビかと思ったけど」




*参考画像「ワサビ」
wasabi





この平面的なにんじんの絵もすごいけど、
これを見てワサビというなかなかレアな野菜を連想するアイドルもすごい。




marin9(このままだとフラネーヴェ=絵が めっちゃ 下手っていう図式が固定してしまうなの)

marin9(フラネーヴェはきっと棒もにんじんもよく知らないから描けないだけなの)

marin9(つまりよく知ってるものなら上手に描けるはずなの!)

marin9(それならば……)



marin9「まりん描いてみて!」


hurane-ve「え……?」





- phase.3 『手毬まりん』

marin11



aidoru「……グロ画像」




いあ
アイドルはしょせん他人事だからグロ画像の一言で済むけどこの絵突っ込みどころ多すぎ団子のほうがていねいに描いてあるし手とかドラえもんよりひどいし顔途中であきらめただろそもそもなんで顔塗る必要?なぜ書き直さない??ってか消しゴム持ってないの???MONOがよく消えるよ!!!!!




*参考画像「MONO」
mono








marin9(ツイッターのアイコンにどうぞとか言われたけど、これをアイコンにするのはちょっとアレなの…)

marin9(この絵…「なのー」と名前がなければまりんってわからないなの)

marin9(!)









ne-ro8



ねーろちゃん、就職祝いにこの絵差し上げますなの!!
ツイッターのアイコンにどうぞなの




 
ここ半年ぐらいわりとイベント多くて、特にスタプラ実装あたり忙しかった気がするー。

ざっと流れを記録します。




しんじゅうこくさい
神獣国際学園イベ


せいふく
制服欲しくてがんばった


めるえた
友がBAN



2014クリスマス
クリスマスイベ



2015おしょうがつ
カオスなカウントダウン



2015いす2
毎年欲しい正月ガラポンから出る椅子



2015いす
とりま欲しいものはゲット



めるえた
友がBANから戻ってくる



すたぷら
スタープラネット実装



すたぷら2
いろんな鯖の人に会えてたのしい



すたぷらふたご
他鯖にそっくりな子がいてびっくり



めるえた
再び友がBAN



バレンタイン
バレンタインクエ(だんだんイベの中身がしょぼくなって残念



ひなまつり
ひな祭りクエ。交換可な椅子はめっちゃうれしい


ACT3 2
ブラックヘヴン実装



ACT3 1
ストーリーがよくできてておもしろい


ACT3
ACT3は感動もの




早くスゥに会いたいですね!




友のリンク追加しました!
「果てを目指す旅」です。

→から飛んでくださいなのっ
 
「まりんちゃん」ふゆりんごちゃん



まりんF7「はいなの」



「またブログ更新してないよね」ふゆりんごちゃん



まりんF7「はいなの…」



「どういうことなの」ふゆりんごちゃん



まりんF7「えっと…」



「私すいか丸かじりしてくるから」ふゆりんごちゃん


「食べ終わるまでに更新しといてね」ふゆりんごちゃん



まりんF7「ふゆすいかちゃんなの」



「なんか言った」ふゆりんごちゃん



まりんF7「いえ何も…」









ということで遅くなりましたが


2015akeome

メイプルのみなさま、今年もどうぞよろしくお願いしますなの。







今日のゲストは、めっちゃ強くてかわいくて 鬼こわい ふゆりんごちゃんでした!


 
この前、これ観てきた。
ラルク映画

前の日にネット予約できる映画館見つけてギリギリでチケ取れた♪
直接行っても絶対席取れないと思ってたからラッキーだった~。


メンバーのリアルな声とか聞けてめっちゃよかった!!!



戦利品。
ラルク映画グッズ
右のポストカードは、来場全プレなんだけど、同じ大きさのクリアファイルもらってる人もいて羨ましかった…
交換してくださいとか言いそうになった
ランダムの当たり外れはしょうがないよね;




26日のMステスーパーライブに出たラルク。
ライブでお披露目した「EVERLASTING」のテレビ初放送でした。

mすてハイド



ラルクはこれからどんな方向に向かっていくんだろー。
アーティストさんって頂点に上っていくときが一番輝いていたりするから、
大御所とか重鎮とか呼ばれるような立ち位置になると「How」「What」が難しくなってくるよね。

派手なパフォーマンスで出演したXjapanと見比べながら、ふとそんなことを思いました。
 
marinf5
「ねーろちゃんねーろちゃん!」


ne-rof5
「なぁにまりんちゃん!」


marinf5
「巨人出席クエいきましょうなの!」


ne-rof5
「おおん!巨人いくひと募集なの!」


marinhutuu
「もっちー、巨人行きましょうなの」


motiou
「ええよ」






あそこのマップであれを装着する3人
are←あれ






ne-rof5
「おおん!なんということでしょうなの!!」


marinf6
「???」


ne-rof5
「もちもちくんのレベルが230、まりんちゃんのレベルが209!」

ne-rof5
「レベ差で行けないなのおおおお!」








=====メイプル豆知識「廃人さまと遊ぶにはレベルが必要」=====








marinf5
「キッピー!いいい今88%なんですう!」


ne-rof3
「武器庫行けば10分で上がるなのよ」


motiou
「いくか」







=====メイプル豆知識「廃人さまは行動が早い」=====







2101
きゅうきょレベ上げする展開になりました…


2102
ねーろちゃんってss撮るといつもぼーっとしてるwww


2103
無事210レベに!ありがとうございましたなの><
この時点で、もっちーはもうマップにすらいないwww












でも230と210ではレベ差20あるのでやっぱり一緒に巨人行けなかったのは内緒ですなの;x;




=====メイプル豆知識「遊ぶときはマニュアルをよく読んでから」=====




サングラスの双子

 | BLOG TOP |  NEXT»»


